diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最後はドラマで ]
2006-08-31(Thu) 15:57:18
あっ昨日からタブロイド二話ずつ放送かっ!
うわー見逃した(>_<)
すっかり一話だと思い込んでたわっ;;
しかも冤罪判決が出るかなり重要な回だったのでは……へこむ(‐‐)
ドラマは一話見逃すと一気にリタイア候補になるんだよー(^^;)
別に再放送だしいいんだけど……いいけどね!!
何かが嫌なんですよね。もやもやするんですよね。

あ、見てない方には何が何だかって感じだですね(^^;)
えーと「タブロイド」は、報道マスコミのお仕事(社会派)ドラマで。
その大きな軸となってくるのが、
『芸能人殺しで逮捕された男、こいつは本当に犯人なのか?』
その真相を新聞記者の主人公が追っていくという。
だから昨日見逃した冤罪判決って盛り上がりどころであり、恐らく一区切りだと思うのよ。
あー、やってしまった……
一話のためにビデオ借りたくも無いしねぇ。かといってもう再放送しないだろうね、8年前のドラマだし。
むしろよくやってくれたよフジ……

結構面白いのがまた悔しいところ。
最近関心があったマスコミ、報道をテーマとしたドラマだってのもあるし、事件仕立てなところも好き。
にしても山口Pの作るドラマは何か……どことなく共通性ない?笑
あまり○○Pの作品は好き!って見ないんだけど(プロデューサーなんて普通意識しないし)、山口Pはネット回ってるとたまに見かけます。
彼は作るドラマは社会派な切口で、かつどんな仕事でも自信やら誇りをもってこなす人たちの話……ってイメージがある。
そんでどっかで皆「真実とは何でどこにあるものでそれは知るべきなのか」的なことをモチベーションにしてるドラマが多い、と思う。
我ながらわけ分からんですが;;
とりあえず登場人物たちが前向きで一生懸命で本当に格好良いと毎度のことながら思い、こんな大人になりたいと目標にしておきたいものが多いね、はい。

だから結局はタブロイドも面白いわって結論かな。笑

……うーん。
夏休み(しかも受験生の)最後に私は何をやっているんだろう(^^;)
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
ドラマがつまらない?HOME笑って吹っ飛ばせ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/171-49510b6a



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

