diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 第3次パソコン事変 ]
2006-08-26(Sat) 18:33:48
20060826183348
マイパソコンは分解中です(―人―)
ふおおおぉぉぉッ……直れ!!(>人<)

色々ありまして、パソコン故障してるのが親にバレまして(笑 えない)そうしたら「そこなら簡単に交換できるらしいよ」と分解し始めた父上(途中図)
ちなみに、言うほど簡単じゃありません全く。めちゃ難でございます。
カバーを外し、液晶外し、フレーム外し……
半だ付けし、セットしようとするとパキッと折れます。それで一本終了。
絶対素人は2万で業者修理に出すべきだなあと見てて思います(^^;)直しやすさは、機種にもよるだろうけどね。
マイパソコンは最悪に直しづらいです。
外れにくいフレームからも「うははは素人め、直せないだろーさあ新しいの買いやがれ!」的な富○通の思惑がよく分かります。
しかしこの部分、ようは部屋の蛍光灯と同じだから、悔しいけど絶対切れるようにできてるの。
4、5年で寿命っていう。
良い商売してますねパソコン会社。
そして父上「なんかカバー割れてるね。落としたのかねー……」
ごめんなさいそこは先日私が無理矢理こじあけようとし(とてもじゃないけど言えない)
親も業者修理2万で直してもらったほうが良かったとおっしゃる始末。
自分で直せば5000円かからないけど、メーカー修理7万。この微妙なところを付いてくるんですね、修理業者は。
直る確率は4:6。
勿論直るが4だそうです。壊れても良いんでしょ?だそうです。

え('_'?)

ええ('_'?)('_'?)

…… え え え っ ?

いやいや良くない良くない。
蛍光灯で照らせばかろうじて見えるんだって。Windows生きてるんだって。
今回はバックアップ取ってあるのが唯一の救いでした……

バレた経緯にあるのは、なんと家族共用パソコンも壊れてしまったのですよ。
そっちは素直にメーカーさんのお世話になるようで。
起動しないっていってたから、多分マザーボードの故障……かな。そんな気がする。
私ゃこの3年間で様々な故障見てHPで調べたからちったあ分かるよ!(嬉しくない)

次にもしパソコン買うなら、日立富士通東芝的なメーカー製はやめたい。
切に長持ちするなら何でもいい。
メーカーとか意味無いよあまり。
二度分解したけど、外は富士○っても中身は日立のHDだったり、よく分かんないとこの液晶だったり。どの辺りが○士通? と疑問に感じる(初期設定におまけソフトが多いとこ?)
結局違いは外だけで、中はどこも他社の寄せ集めなんだね。
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
笑って吹っ飛ばせ!HOME自分に負けないように

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/169-1e547c32



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

