diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自分に負けないように ]
2006-08-26(Sat) 00:11:27
夏休み残り10日を過ぎてから、かなりやる気が出ない。
一日の勉強時間も減ってるし、集中力も切れ切れ。
そんな時に何と無く合格体験記なんか読んだ自分が馬鹿だった。

一気に不安がどっと押し寄せてきた。

数学、ホントに私は勉強したの?
英語、きちんと読み方身に付いてるの?
日本史、今まで一体何をやってた?

この夏休み、予定をこなせたの?

怖い。凄く。
不安で、自分の愚かさが辛い。
でもあと6日っていうのが現実なんだ。

多分夏が終わったとき、これからどんなに頑張っても、予定の七割行くか行かないかだろう。

私の友達、同じ志望校の子。
一日14時間勉強してるらしいって聞いた。

そういう子を相手にしていくのが受験。

だから何ってわけじゃない。その子に勝たなきゃってわけでも無い。
別に人それぞれのペースっていうのも分かってる。

ただ、このペースでやってきて、不安が残ってるっていうのが一番愚かだと思うんだよ。

受験で誰より勝たなきゃいけないのは不安まみれの自分自身。
きちんとやったって、夏休み開けに胸はれなきゃ。
それが無くて、この先乗り越えて行く意志を、受かるぞ!って気持を持ち続けられるの?

こんなので、受かるわけがない。

でもやるしか無い。
あと6日間で数学、できるところまででもやらなくちゃ。

やってやる。
絶対あの学校に行きたいって思ったのだから。
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
第3次パソコン事変HOMEたった一言言えれば

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/168-a9bab1d2



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

