diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大人気無い生活 ]
2006-08-15(Tue) 18:12:39
ちょっと色々あって気持ちが下降線気味でしたが、パソコンやっていたら直りました。笑
わっはっはっは、ビバ単細胞!

私の大好きな作家さんに「はやみねかおる」さんという児童文学を書かれる方がいらっしゃいます。
主に子供向けのミステリと、冒険モノを主に書かれる作家さん。
小さい頃男の子並に冒険っていう行動やら言葉やら大好きだったので、もう今でもはやみね作品はかなり好きでほぼ読んでるんですが。
夢水シリーズ、講談社文庫になったのですねーっ!
今でも読み続けている私が言うのもなんですが、あれ子供向けなのに!
まさか文庫化するとは!
講談社文庫→青い鳥文庫っていうのは見たことあるけど(宮部みゆき作品「今夜は眠れない」シリーズとか「ステップファザー・ステップ」とか。なかなか読みやすいしね)逆は見たことなかったです。凄いなはやみねさん!
あと新刊もでるそうで。「ハワイ幽霊城の謎」というタイトルらしい。
9月に発売日が延びちゃったそうで……夏休みに読みたかったですね。
もう高校三年生で、とっくに子供じゃないけれど、彼の作品だけは別。
多分大学生になっても、こっそりどうにか読み続けるんだろうなぁ。大人気なく。
パスワードシリーズとか、小学校から中学にかけて好きだった本は他にもあるけど、結局飽きて読むの辞めてしまったのに。
登場人物が魅力的っていうのもあるかも。
三つ子に記憶力も常識も無い名探偵、変人だけど筋は通ったボーイフレンド(?)に、張り切りすぎる新聞記者。
いまどき珍しい日本の母に、パソコンの前に座ると豹変する後輩。
変だ。笑 書いてて明らか変だ。
でも登場人物が魅力的な本って、本自体が魅力的になる。
ドラマもそうですね。
きちんとしたストーリーがあるのはもちろんで、その上やっぱり登場人物に魅力がないと!
スポンサーサイト
読書TB : 0CM : 0
難しい言葉HOME停電

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/163-89a9b950



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

