diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 停電 ]
2006-08-14(Mon) 23:24:21
今日は朝から十数年ぶりの大停電だったようで……地下鉄やらエレベーターやら大変なことなってたみたいですね。
我が家は特に何も無くて助かりました(^^;)このあいだ雷で停電しましたがっ。
停電の影響心配しつつ副都心方面へに出かけたけど、特に影響は無かったなあ。
エレベーターどこかで止まったらしいけど、信号もちゃんとついていたし、でっかいテレビ(名前あるかな……)もばっちりついてて、むしろ電気送ってやれよ的な風景広がってたくらい。
それでもテレビカメラいっぱいきてた。
だから何にも影響出てないってこの街! と三度ほど突っ込みたくなるくらい、フジテレビさんやらフジテレビさんやらに出会いました。
声かけらたけど、そこはスルーで!

にしても改めて電気って大切ですね、って出来事だったわ。
その後、学校に行ったら先生が「でも停電だったら冷房もつかないし窓全開で楽しいことになりましたねー」って冗談じゃないこと言ってたけどさー。
そういう些細なところから、エレベーターとか、交通機関とか。
病院とか(多分自家発電あるのかな)
まだお盆だったのが不幸中の幸いかな。
これが普通の平日だったら、どうなってたかって考えるとかなり恐ろしい。
この『当たり前』の生活って、案外脆い、あやういところで構成されてるのかも。
ちょっと何かが違うようになると、すぐ大きな影響が出る。
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
大人気無い生活HOMEドラマドラマ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/162-1af60f42



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

