diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドラマドラマ ]
2006-08-11(Fri) 21:15:07
ちょっと恋しくてブログ更新週間……?

受験だから、ブログ更新してる暇なんて無いなーって月追うごとに少しずつ更新回数減らしていったんだけど(毎日同じで書くことも無いしね。涙)、まあこれくらいならいいかってことで!


昨日の「のだめカンタービレ」ドラマ化で他のも思わず気になって、調べてみたら……
なーんか来期見たいなぁ。
いつものことなんだけど、でもいつも以上に気になるのがいっぱいある。気がする。

最近お昼食べつつHERO見るのが密かな楽しみだったってときに、松さんかー。んータイミング悪い。
とっても今更だけど、多分私が今一番はまってるドラマはHEROです。マイボスも面白いけど、一番よく見るのは再放送録り溜めHERO。
5年経ち忘れられたころにドラマを好きになる傾向。


そんなわけで、どうせ調べたので結果一覧載せてみます。


10月からのドラマ(調べて分かったもの。他にもあるかも……)
(主演、主な出演者/脚本家)
それぞれ(*)のマークから情報元にも飛べますよー。念のため!

月9(フジ)のだめカンタービレ(玉木宏・上野樹里/衛藤凛)*
火9(フジ)役者魂(藤田まこと・松たか子・森山未來/君塚良一)*
火10(フジ)????
水10(日テレ)14歳の母(仮)(志田未来/井上由美子)*
木9(テレ朝)だめんず・うぉ~か~(藤原紀香・山田優)
木10(フジ)Dr.コトー診療所(吉岡秀隆/吉田紀子)*
木10(TBS)嫌われ松子の一生(内山理奈/成瀬活雄)*
金9(テレ朝)???
金10(TBS)セーラー服と機関銃(長澤まさみ/いずみ吉紘)*
土9(日テレ)???
日9(TBS)???

脚本家調べは個人的な趣味で。笑

……なんか、いつもだったら気合入れて情報チェックしそうなクールだなぁ。
だから思わず調べちゃったんだけど(^^;)
脚本君塚さんだし、井上さん民放だし、松さん久しぶりに出てるし、上野樹里初主演で月9でのだめだし、癒され感動人気ドラマ(?)コトー復活だし。
とりあえず、凄いなぁ、って。
日テレ女王の教室で批判モノ路線確立しようとしてません? とか、TBSはすっかり映画ドラマ化路線じゃん、とか、相変わらず漫画原作も多いなぁ、なんて思ったり。
大体凄いなぁって思うクールって期待大きすぎてはずれも多いけど。
でもなんか……情報明かされるたびにいろんな意味で「おおっ!」となるクールです。

うわ、暇人ですね(^^;)
それでもビデオはいっぱい用意しようと思います。
ドラマTB : 0CM : 0
停電HOMEぎゃわわわ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/161-83023a69



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

