diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 勉強したいこと ]
2006-08-09(Wed) 17:06:58
先日、オープンキャンパス行ってきました。
キャンパスツアーまわったり、在校生に「かっこいい人いますか?」「何のサークルが練習まじめで強いですか?」と質問してみたり。笑
(それにちゃんと答えてくれる在校生……素敵だ)

同じ学校を同じように志望している子たち数人で行けて楽しかったし、何よりもモチベーションが上がったな。
皆すごい出来る子たちで(>_<)
たった1年、ちょっと英語頑張っただけで私は自分に甘すぎた(^^;)反省反省。

やっぱり法学部かなって決意が付いた……かも。
今考える将来進みたい職業は圧倒的に社学が有利だけど、でも前から法学を履修したいと思っててねぇ(優柔不断)
迷っていたけど、個別相談に行ったら「学問として勉強したいことと、将来やりたいことは違う」って言われて、確かになあと。
この先変わるかもしれないけど、今は今の気持ちを大切にやっていこう。
別に今決めなくてもいいんだけど、「ここに行く!絶対行く!」みたいな目標が無いと勉強できない性格らしくね。
面倒なやつ(^^;)

社学は講義面白かったなー(^^)
歴史の話だったけど、この時代の人は何を悪と考えていたのか? 人々はそれをどう利用したか? っていう価値観の授業。
最近の事件(畠山鈴香容疑者や村上さん)とマスコミに通じるものがあって。
さすが社会学。

マスコミって面白い。
私たちが真実と無意識に信じてたり、他国に対する感情の起点だったり、流行と言われて追い掛けてるものは、実はいつもマスコミが作り出している気がする。
そういうところがマスコミの怖いところで(日本人乗りやすいし)、でも特性であり面白いところでもあって興味沸くなあ。

……うーん、そういう勉強したいのかも(^^;)
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
ぎゃわわわHOMEマックから出れない

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/159-1b46258c



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

