diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏休み前哨戦 ]
2006-07-18(Tue) 19:53:20
受験を乗り越えてきた全ての人本当に尊敬する。

なんて気分に陥る夏休み直前です。
勉強やってて酸欠気味になりました。どうした体力!
うーん、普段やらなさすぎがここにきて響いてるかな……

今日ようやくYUIの「Good-bye days」を借りました。
あーホント最近YUI好きだなー。
歌ってる顔凄いよねって言われたけど、あの搾り出すように歌うところも好きさ! 必死で!
「ハネウマライダー」も借りました。
うん、ポルノはやっぱりTamaがいてこそポルノだと思う。

勉強してるときはひたすら音楽流します。
特にミスチル!
アルバムでしか借りてこないので、アルバム曲も大好き。
飛べおっさんの主題歌「ランニングハイ」とか飛べおっさんの本の一番最初に書いてある「光の射すほうへ」とか(飛べおっさん飛べは英語直訳推奨)も大好きですが、「潜水」やら「いつでも笑みを」やら「跳べ」やら大好きです。
「ニシエヒガシエ」も聞きます。
初めてなにいってんのか分かったとき、あまりに暗い歌詞で驚きました。
きっと青春時代のことなんだろーなー、と解釈しています。
国語の先生が凄いミスチル好きで、桜井の作る音楽は日本一だとか言っているんですけど、何となくその気持ちは分かるかも。

そんなミスチル「光の射すほうへ」の歌詞にですね、
「母親が言った 愚痴るように言った 夏休みのある小学校時代に帰りたい」
ってところが(おそらくこんな感じ)あるんですが。
凄い分かるー。
ポイントは、中学でも高校でもなく、小学校。
凄い分かる。笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
ちょっとひと休憩HOME顔文字150%増量中

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/153-559108eb



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

