diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 世界一周 ]
2006-07-14(Fri) 19:52:13
昨日の夜、世界一周の本を読んでいました。
ずっと前に、何かの本と一緒に衝動買いしたやつ。
某古本屋チェーンで、単行本2冊で1200円フェアをやっていまして。
その何かの本が900円くらいだったので、どうせならもう一冊高いの買っちゃおう!ってノリで、買った本でした(このあたり貧乏根性)
写真が綺麗で、勉強のお供にいいかなーってしまってたんですけど、
久しぶりに引っ張り出して、前頁かなり真剣に読み通しました。

ものぉーすごく世界一周したくなったね!!笑

ていうか海外に行きたい!
ていうか海外のスーパーに行きたい!笑

別にスーパーじゃなくてもいいんですけどね、
国のことが分かったり案外楽しかったりするのは、地味にスーパーだと思います。笑
オーストラリアの、大量かつ大きなペットボトル(全てジュース)とか!
日本と違う感じの野菜売り場とか(とりあえず切って袋に入ってるもの多数)
雑誌置き場とか、英語ばっかりで(当たり前なんだけど)
案外そんなところを結構覚えてたりするものですね。
異国のスーパーは楽しいです。
中国のスーパーとか行ってみたかったかもしれない。
で、日本製品見て絶対「うわー日本じゃん!」って言う(地味)
フランスも行きたいなー。シャンゼリゼ通りもいいけど、
モンマルトルだっけ、可愛らしい場所、行きたい。
アメリカも一度は行ってみたい、無駄にでかいスーパーとか(結局)

受験終わったら世界一周しようよと思わず言いたいところですが、それはさすがにちょっと無理って思うので、モバイトして海外行こう行こう卒業旅行、くらいは言うだけタダかなと。

060714_1937~01.jpg

表紙にひかれて衝動買いしてしまった本。
読むとちょっと日常も楽しく見えたりするかもしれない。
高橋歩さんの本、他のも読みたいわー(^^)
スポンサーサイト
読書TB : 0CM : 0
顔文字150%増量中HOME何とかやりくりして時間作る

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/151-31d22369



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

