diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そんな朝もある ]
2006-06-20(Tue) 20:24:35
朝のんびりできるのは嬉しいなっ!
そんな本日、朝から久しぶりに江國さんの小説をぱらぱらめくり、それでも時間が潰せないからドトール寄って古文の宿題解いてました。
制服着てるしサボりですね傍目。
まあ今いろんな人が制服着てますけど一応ね(ぇ)
まーた江國さんの本ってそんなサボりたい要素満載なんだよねー。
なんだか彼女が書く小説の主人公たちって、のんびりしてもいいじゃん、無駄って思う時間もいいじゃん、って感じだと思う。勝手に、ですが。
まあ病院に寄ってから登校しただけだけど!
チキンなので、とてもじゃないけどサボれない。
しかし正当な理由とはいえ、授業中に遅刻で入っていくのはかなり気まずいので、こんなときは必ず休み時間に登校できるように調節します。
開いたばっかの本屋行きました。
結構人いるもんだね。おかげでとっても入りやすい。笑
今度映画公開する(ブレイブストーリーだっけ? キャスト豪華なやつ)宮部さんの原作気になって仕方がなかった午前10時。
読みたいわー。
しかしここ1ヶ月ほとんど本を読めてないからな……
その時間を当ててドラマちょこちょこ見てるような感じだからなー(・_・A)
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 2
受けず嫌いHOMEはい笑って

COMMENT

  +
かなんさんとは、本の好みが結構同じかなー、と勝手に感じて喜んでいます(笑)
江國さんが書く本は、確かにのんびりしている感じが多いかもしれないですね。気だるい感じ…?
殆どの本読んでいるはずですが、「落下する夕方」が一番好きでした。
宮部みゆきさんの本はステップファザーステップしか読んだことがないのですが…ブレイブストーリーはちょっと読んでみたいですね^^♪
私はここ1ヶ月本を読んでばかりいます^^;
瀬尾まいこさんの本が軽くてさくさく読めるのでオススメですよ~♪
b y なゆ | 2006.06.20(20:41) | URL | [EDIT] |
  +
なゆさんこんにちはですー(^^)
お返事が遅くなってしまってすみません;;
江國さんの本はとにかく登場人物たちが我が道歩いてて、のんびり感じますね。
「落下する夕方」は書店で並んで見ただけで読んでないですねー;今度読んでみます(>_<)瀬尾さんも是非!
宮部さんの本は友人に薦められたんですが、「夢にも思わない」や「RPG」など結構面白いですよー^^
本の好みが同じって嬉しいですねー(*^^*)
私も新しく本読むとき、結構なゆさんの読まれている本参考にしてたりします、実は。笑
b y かなん | 2006.06.24(21:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/142-306a8cf7



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

