diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ きっと五月病 ]
2006-05-19(Fri) 18:36:15
毎年恒例この時期の言い訳。
「きっと……五月病なんだと思う」
ここのとこかなりウダウダしていてさすがにそろそろやばいので気分一新in図書館!
もー本当にやばいんだ(^^;)
普通に「ブラックジャックによろしく」の再放送録画して何話か見ちゃったりさ……
加藤みたいな医者いるいるー白衣似合う素敵ー妻夫木偽善者くさいなー京香さん格好良いーみたいな。やばいやばい。
てか受験勉強始めてから改めて思ったんだけど、お仕事ドラマってみんなどんだけ学歴の高い人たちの物語だよ。笑
もちろん所詮作り話、それは重々承知ながら。
日本に数%の凄い人たちの話なのかっ。
ああ、五月病では無いと思うけど、毎日朝起きると空はどんより。
やっぱ落ち込むなー……

最近政治経済で法律に触れているので楽しくて仕方がありません。
偶然体調が良かったのか、なんかかなりテンション上がってた。笑
幸福追求権! 離婚弁護士!!
権利の濫用禁止! ビギナー!!
ってのもあるんでしょうが(ぇ)、日々当たり前の生活が実は憲法によってきちんと守られているというところに毎度感動します。
だってさ、考え付かないよ普通。
「幸福追求権」なんて。
今じゃ当たり前のことだけど、当たり前じゃなかったときもある。
日本国憲法前文なんて、読んでてこんな憲法のある国に生まれて良かったって中学受験の時思ったもんなー。
やっぱり法律って面白い。
まあ今の憲法作ったのは実はGHQだって知ったときはショックだったけど。笑
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
ぶらんどわからんHOMEやっぱり4人!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/126-d6c59ec4



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

