diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週間継続 ]
2006-05-13(Sat) 18:08:44
よく無いですか、思い出せなくて吐きそうなこと。笑
下品な話でごめんなさいな。
よくあるんですよね、うわーなんだっけ!じゃなくて、うえーなんだなんだ……って気持ち悪くなるの。
もちろん気持ちっていうか精神的なもので身体的には普通ですけどね。
今日もとある時間に「延喜の荘園整理令」が気になって、先生の話聞きながらも、ぐるぐる回っておりました。

歴史とお近づきに週間継続中につき。

ちなみに歴史上かなり面白いと思うのは藤原四子。藤原四兄弟。
一緒に策略練って邪魔な奴排除しようとかそこからかなりベタドラマ。
その上皆で天然痘うつし合って死ぬとかまさかの結末。
「間宮兄弟」も真っ青な仲良しっぷりですね、藤原四兄弟。
あ、間宮兄弟は観に行きたいのです。5月に行きたい映画の1つ。

清少納言もいいですね。
あの観察力、定子との以心伝心であり、定子様定子様!っていう文は非常に痛くて笑えますね。
平安時代は結構面白いです。かなり覚えられないんだけど(^^;)
古文で、「女なんだけど男の格好をさせて育てられた子」とその兄貴か弟かで「男なんだけど女の格好させられて育てられた子」の話読んだときは、いつの時代でもこういうこと考える人いるんだなぁ(^^;)と妙にしみじみしてしまいました。笑

歴史勉強してると、どこ切り取ってもドラマだなと思います。
そこら辺のつまらないドラマよりは面白い。
歴史小説書く人がいるわけだ。
……ああ、だから大河ドラマって人気あるんですね(ちょっと違う)

さてと。
明日は模試です。きっと8時間くらいある。かなり笑えない。
でもここで一回ガツンとショック受けて来ようじゃないか。
スポンサーサイト
大学受験受験の話TB : 0CM : 0
10時間HOME世界は驚きに満ちている

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/123-f3888b7e



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

