diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うがー ]
2006-05-03(Wed) 22:31:04
うぎゃわあああーっ!!

ってそのうち叫ぶやつ出て来るぜ(笑)

とおっしゃる生物教師の言葉には挙手してしまいそうな今日この頃です。
叫びたいー。叫びに海行きたいー(ぇ)
夜徘徊する奴も現れるとか。
なんか楽しそうだから夜歩きたいけど怖いですね、こっちは。

あ、叫ぶと言えば。
我が家の近くに週一くらいでカラオケ男が現れるんですけど、彼ももしかしたら受験生?
この方は凄いです。
もうホント大声で熱唱しながら道を通過して行くっていう。笑
我が家窓閉めきってるのにばっちり歌声届きますから。

さてさて。
受験勉強で一番やんなきゃならんのは英語でございます。
しかし何回解いても覚えられ無いのがどうしてもありまして。
そんなときは、Let's例文作成!!

The teacher treats his students to ice cream because his class won.
(先生は生徒たちにアイスを奢った。彼のクラスが勝ったからだ)

うん、よくありそうな話じゃないか!
この調子でどんどん行ってみよーう。

He persuades his students to clean the class.
(彼は生徒たちを説得して教室を綺麗にする)

He persuades his students to study.
(生徒たちに勉強するよう説得した)

It will do me good to study!
(勉強するのは私のためになる!!)

……。

段々例文まで病んで来ているようなのは気のせいですか。
大体この「私」さんどれだけ先生に影響されてんの!

……と適当に書いてもツッコミ所満載でしたが。
まあこれで「persuade A to do(Aを説得して~する)」は忘れないね☆
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
出かけたい盛りHOME好きになりたい少しでも

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/118-c5847f0b



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

