diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ かもめ食堂 ]
2006-04-07(Fri) 16:06:11
20060407160610
結論としてあまりがり勉じゃありませんでしたが何か。

春休み最終日。
本日は銀座にれっつらごー。
この街、高校生は浮くね。笑
すっぴんで安い服着てるから物凄い浮く。
ここに友人と来るという我が妹(全員中3……もう高1ですね)がいかに変かよく分かりましたよ。
春休み最後なんで、「かもめ食堂」を観に。
小林聡美さん主演ですよ(*'∇')/~
そのうえ、片桐さん、もたいさん共演でフィンランドにある食堂の話。
素敵すぎる。
今日レディースディで900円だったし。
素敵すぎる!

ぽかぽか、のんびり。
そして使い勝手の良さそうなキッチン!
忙しい日本人が「ああいいね、こういう生活」と呟きたくなる様な、そんな映画。
全く事件が無い、登場人物の日常だけで物語になるんですね。
きらひかでいえば食事シーン、神はサイコロ~で言えば、家でのシーンだけで構成された映画という印象かな(両方小林さん出演なので)
一緒に観ていらした方々に恐らく同世代はいらっしゃらなかったと思うのですが、劇中に出て来るとあるアニメソング、主題歌を口ずさむ声が聞こえたり。笑
そんなところも面白く観させていただきました。
女同士の些細な友情……繋がり?に、小林さんはよく合うねぇ。
確かにあんな人がいたら楽しそうだ。
フィンランドが舞台なので、ムーミンの話がちょっと出て来るんだけど、その内容を知っていたのはKちゃんのおかげですね。
だから終業式に観に行きたいとか言っていたんじゃないと全力で信じています。
その言葉で観に行くことにしただけに信じています。笑

「プロデューサーズ」「陽気なギャング~」あたりを次観に行きたいなあ。
あと「寝ずの番」っていう邦画が面白そうなの!
気になる!
スポンサーサイト
映画TB : 0CM : 0
はなまつりHOME信じたくても信じられない

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/106-3827c205



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

