diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 信じたくても信じられない ]
2006-04-06(Thu) 18:58:53
朝からマチベンの素敵な組み合わせに狂喜乱舞し呆れられ。
美容院行って「姉妹仲いいんですねv」と何度目か分からないこと言われ(お互い一人で行く勇気が無いだけ)
帰りにオードレシピ買って髪のクリップ(ダッカールクリップと言うそうで)買って服買って。
つまりまあ、勉強1分もしないで春休みを満喫していましたっ(*^▽^*)

が。

本屋によって見かけてしまったよ……


衝撃だった。
だからつい検索かけてみました。
本屋で見かけた本に紹介されていたブログ。

アジアの安全な食べ物

うわぁ……どうなんですか、これ。
こんなもの食べてるのかな、日本人って普段。
中国は行ったことのある国だし、同じ歳の子と話す機会もあったから、嫌いという意識は無い。
だけど、こういう記事を見かけるとやっぱり怖くなる。

日本でもスーパーで売られてる魚が実は奇形だったりするんだよ、という話を小学校の頃塾の先生から聞いたことがある。
捕っている自分たちは絶対に食べない。
でもスーパーは切り身で売られてるから、分かんない。
だからいいやっ!、という感じなんだって。
まあ教えてくれたその人自体都会に住んでる方なんで本当かどうかは定かじゃありません。笑

中国だからとか、日本だからとか、そういう問題ではなく。
今って何を信用したらいいか、本当に分からない世の中なんだと思う、こういうの見ると。
利益を優先する資本主義社会の生み出した歪みなのかな、これが。


知らないということは、とても恐ろしいこと。

珍しくそんなことを思ったのと、かなり衝撃的なブログだったので、載せてみました。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 2
かもめ食堂HOME桜雨

copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

