diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ビギナーみたい ]
2013-02-16(Sat) 15:34:26
久しぶりに「ビギナー」のサントラがウォークマンから流れてきて、
私の社会人生活はビギナーに近いなと思った。

同期、ほんっとに色んな人がおるしねー。
経歴も、ロー出身、弁護士資格を持つ人、専業主婦だった人、天気予報士だった人、編集者だった人、飛び級で大学院を卒業した人……
もちろん私と同じ、学部新卒1年めもいるけれど、少なくとも周りではかなり少数な気がする……笑

歳も高卒から32歳まで様々。
結婚の話や恋愛の話がリアルすぎてお子様はついていけないぜ!
カラオケに行くとジェネレーションギャップが面白い。笑

って言っても私ももうすぐ25歳だよ。びっくりだよね。
このブログをはじめたのは、確か高校2年のときだから8年前かな。
どんな社会人になるんだろう、よりどの大学行くんだろうしか考えてなかった気がするなぁ。

ビギナーみたいって言ったのは、同期がバラバラの経歴と年齢なのはもちろん、なによりも法律を扱う仕事だから。
毎日解釈と運用と例外と根拠に苦しめられている……笑
法学部じゃなかったから、法律の参照の仕方って全然分からなくて。
最近ようやく仕事は全部法律に基づいているんだなってことに実感が出てきたんだよ。

まだまだ頑張らないとねーーーーー。
未分類TB : 0CM : 0

copyright © 2013 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

