diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 土曜日に7時半に起きちゃうとか損した気分だよね ]
2012-06-23(Sat) 10:16:24
最近あったことを取り留めもなく書いていく日記。

今週1週間。
月曜日に回ってきた仕事に1週間かかりっきりだった。
部署から出張に行く人たちの切符や宿を手配するというもの。

当初は書類作って5人分の切符をツアー会社に頼んで終わり、
という今まで2か月でやってきたことの復習みたいな内容だったのに、
気が付けば様々なルートで集まってくる10人以上の切符とホテルの手配、書類作りになっていた。
この様々なルートっていうのが結構えぐくて……
例えば、1人は東京から、1人は大阪から、5人は金沢から、3人は名古屋から、名古屋に集合!
みたいな話よ。場所はあくまで例えばの話だけど。

全員のルート確認及び、誰がどこからどの新幹線に乗り、どの区間はうちで切符を確保するのか、
あるいはどの区間は本人に買ってもらい後日お金を渡すのか。
そんなところを整理して、書類作って、切符注文して、
そしたら当初乗る予定の新幹線が取れなかったり……

そんなことをしていたら、気付いたらあっという間に1週間が終わっていた。笑

とりあえず切符をとってご本人たちには渡せたから一安心。
あとは当日、きちんと事が運んでくれることを願うのみ。
私はその出張行かないけど、無事終わるまではそわそわするよねー。

色んな人と調整したり、課長や部長とはじめてまともに業務内容を話し合ったり、
たぶん本当の意味での私の仕事のスタートは、この案件なんだろうなと何となく思う。
当初取る予定だった新幹線が満席だと知らされた水曜木曜あたりは追い込まれてたしね。笑
でも上司に冗談っぽくでもお褒めの言葉をいただいたけて、すっごくうれしかった。

このあいだ。
後輩が来年うちを受けたいということで話を聞きに来たんだけど、
そのとき「学生時代と何が一番変わりましたか?」と聞かれて、正直即答できなかった。
まあ学生時代は良かったなぁとか戻りたいとかって思うんだけど、
この箇所が具体的に違う、とか考えながら毎日過ごしてないのよね。
むしろ、この箇所が似てる、って思う方が圧倒的に多いというか、
最近は「社会人ってあんまり学生時代と変わらんなぁ」と思うことの方がずっと多い。

例えば睡眠時間が短くなったとか、5時半に起きるようになったとかあるけど、
(1限に間に合ったこととか数回しかないのに笑)
まあでも学生時代も3時30分起きとかやっていたしなぁ、と。
書類作りに追い込まれたり、他の会社に電話するのが嫌だったり、人に頼みごとするのが苦痛だったり、
調整がうまくいかなくて落ち込んだり腹立ったり。
そういうすべてが学生時代と同じで、だから「この追い込まれ方懐かしいなぁ」の方が多い。笑
あらためて、体育会での仕事が私に残してくれたものの大きさを実感する。
パートナーが途中で疾走するとか、パートナーからお叱りのメールが来て朝からベッドで泣くとか、
会社からの電話に起こされるとか、同じ組織の仲間と話がまったく通じないとかの経験に比べたら、
きっと楽だと思えるはず。笑
マネージャーの長の方が残してくれたものはあまり無い気がするのにな。
あれは反省しかないよ未だに……


モー娘。は別にブログでも作って語った方がいいんです?
せめて追記にすればいいんです?
私こうやって日記には好きなもののこと書くけど、
実際話しかけられたりすると恥ずかしくて全然話せないんだよねぇ。
だからオタ友達とか趣味の合う友達って全然いないんだろうね。むっつり系ですよねー。
 More...
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 1

copyright © 2012 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。