diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 4日目 ]
2012-03-20(Tue) 01:00:19
4日目、ひたすら移動の日。

長崎→倉敷→大阪泊

長崎~大阪は約14時間。
とにかくひたすら、一日中、寝て→本読んでの繰り返し。
乗り換え時間もほとんど無く、朝駅弁を食べて以来、昼も夜もほとんど食べられず仕舞い…とほほ。

今回の旅は、
あえてお金を出して目的地とするにはちょっと悩むけど、
一度は行ってみたい!  場所に行くのも、
実は目的としている。
倉敷に寄ったのは、美観地区を見に行ってみたかったから。

岡山~相生は、鈍行の接続がとてつもなく悪い区間のひとつ。
偶然40分待ち時間があったので、手前の倉敷で降りて、急いで美観地区だけ見に行った。
そんなに期待していなかったんだけど、でも、想像以上だった。
商店街を歩いていたら、突然周りの様子が白を基調にしている地域に紛れ込む。
一体何が起きたのか、気のせいかと思いながら歩いていると、
突然目の前に白壁の建築物が連なる道が開けてくる。
一瞬、まるでタイムスリップしたかのような錯覚に囚われた。
散策できたのはたったの30分くらいだったけど、寄れて良かったなぁ。

その後は大阪で駅近の温泉に寄ってリフレッシュ。
湯あたりしかけたレベル。
気持ち良いねぇ。

好き放題やってきたこの旅もいよいよ明日、東京に帰る。
帰路は伊勢神宮に寄って行こうかと思っております。
西日本各地のお菓子でカバンはほくほく。笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0

copyright © 2012 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。