diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 無駄にモーニング娘について語った雑記 ]
2011-10-25(Tue) 19:43:46
モー娘のPVを相変わらずよく見ている。笑
シングル集とベスト版借りてえ。
ていうかどっかに100円で売ってないですか。

10年前は、一人一人のキャラクターが好きだったが、
今はキャラクターとかどうでもよくて、
単純にPV見て「あー女の子かわいいなぁ」(見た目だけなら)
とダンスと歌を純粋にたのしむのが好きです。

高橋愛というメンバーがおりました。
彼女たちの世代が入った時に、それまでの9人が大好きだった中学生は、
一気にこのグループへの興味を失ったのでした。
その高橋が先日卒業したのですが、
卒業直前に現モー娘に興味を持ったのだけど、
メインのメンバーが卒業して、
次の世代の子たちがグループを引っ張っていく姿って、
これはアイドルというか部活に近いなぁと思いました。

次のこの子たちはいったいどう頑張っていくのだろう、
どういう体制を築いていくのだろう、
っていうのを楽しむのだろう、きっと。
引退したいま、後輩を見守る気持ちと近いものを感じる。笑

PVを見ていると、ここ最近ずっと高橋と田中れいなにスポットライトが当たってきた
(基本的に二人しか歌っていない)
のがわかるけど、高橋が卒業したいま、
一体次のガキさん体制はどうなるのか気になっている私がいる。笑
中澤体制が、リーダーが恐れられていた時代なら、
飯田体制はサブリーダーが敷かれた時代で、
矢口藤本吉澤時代は知らんけど(笑)
高橋体制はアットホームだったらしい。
ガキさんはどうするのだろう。
ああー、なんか女マネの体制を彷彿とさせるのよね。
リーダーによって組織が変わる。
組織によって人が変わる。

つんくは曲作りが独特というか、
アイドルっぽくない曲を歌わせるから、
曲にバリエーションがあるのもいいね。
初期のしめっぽい歌から、全盛期のバカみたいに明るい曲、
そしてここ数年は失恋系のじめっとした曲。
かと思えば、「噂の噂のせくしーぼーい♪」みたいな謎の中毒性を秘めた、
パラパラっぽい曲もあるし。笑
あと「シャボン玉」とかね。絶対アイドルに歌わせる歌じゃない。笑
独特だけど、おもしろいよねえ。

追記。モー娘。で好きな曲という誰得な追記。
単に私得なメモです。
 More...
徒然日記TB : 0CM : 0

copyright © 2011 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

