diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日も今日とて、仕事で一日が終わっていく ]
2010-01-19(Tue) 17:34:26
やはりこれは、私の処理能力が遅いせいだろうか。
授業に行けないことに嘆きは少ないが(授業によりけり)、それにより友人に会えないこと、そして期末に対するプレッシャーの増加等に嘆きっぱなしです。
ああ、どんどん友達が減っていっているぜ……そしてどんどん体育会に縛られていっているぜ……
こういう生活で、私の人生って超充実しているなぁ☆みたいな自己満足に陥るのが絶対に嫌だ……

そんな最近の楽しみは漫画「ちはやふる」
現在4巻まで読破。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
百人一首の話。小学生のとき、百人一首で名人を目指すという男の子に出会った少女が、自らもかるたクイーンを目指すという。
雰囲気がどことなく「ヒカルの碁」を彷彿とさせるのは、贔屓目に見ているからなのか。
物語のほとんどが高校生編だが、無邪気な小学生編(1巻~2巻途中)がすごく好き。
新しい世界を知って、どんどんそれにのめり込んでいくときって本当に楽しいものだと思う。
何に関してもそうだけど、そのわくわく感が一番好き。
ジャニーズ系と評される真島ではなく、福井弁訛りで眼鏡黒髪軽くヒッキーな新の登場が楽しみで仕方が無い自分が嫌だ。すごく嫌だ。
そんな漫画を読んでいるせいだと思うが、最近碁を打ちたい。
最後に打ったのは去年の秋の大会だから、3ヶ月くらい打っていないのだろう。
その大会で、私は半目負けたのだけど、本気でぶつかって、最後の最後までいつになく真剣に打った囲碁は、面白かったというより充実していた。またあんな碁が打ちたい。
最近は部室に行く時間すら厳しくて、行けたとしても夜8時以降とかで、一人で棋譜並べするのが精一杯。
去年の今頃は、先輩たち相手に「罰ゲームかけましょう!!」とか一年生だから許される暇さ加減、生意気っぷりで、果敢に挑んでいっていたのになぁ……若いっていいよなぁ……

んで、前の記事に書いた通り、新しいブログを作りました。更新していませんが。
つなビィを貼り付けたので、専らそっちに好きなものの写真を載せています。
好きなものの写真を撮って、それを後で見返すことで、気持ちが前向きにすること。
仕事ばかりと気持ちに余裕が無くなるのを防ぐのが主な目的です。笑
そんなことをゼミでやっていたので、それを応用できたらいいなと思ったんだけど。
所詮は自己満足だな、やっぱり。
徒然日記TB : 0CM : 0

copyright © 2010 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

