diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 再び三度の大阪 ]
2009-09-21(Mon) 18:09:34
先日再び三度の大阪に行ってきました。
愛知に住む祖母の家から昼過ぎ大阪に行き、夜まで遊んで夜行で帰るというなかなか強行スケジュールではありましたが、やっぱり関西は楽しかった!
今回は妹と一緒だったのですが、大阪と京都を行ったり来たりして、

大阪でたこ焼きを食べる

京都で清水寺を見て、八橋食べまくる
八坂神社・祇園・四条河原をちょっとぶらぶら

大阪に戻り、道頓堀でグリコ見て夕飯食べて夜行バスへ

という非常に無駄の多い日程でした。
だけど、昼ごはんにたこ焼き(妹の友人オススメの店で)を食べたい、夕飯は串かつ(kたんオススメの店で)食べたい! という希望を実現するには、この行程しかなかったんだな。
ちなみに串かつの店は外まで行列ができるほどの繁盛っぷりで、結局食べに行けませんでした。
すっごく残念。
結構前から、おいしいお酒をお供に、チーズ揚げを食べるの楽しみにしていたんだけど。
あ、どうでもいいけど東京にもこういうお店あるのかな。
「おいしいお酒を飲みながら揚げ物食べてどうでも良い話をする会」でもやりたいわ。
誰か企画して欲しい。いや、むしろ私が企画するからやりたいわ。



秋の京都は良かったです。
というわけで、清水寺!

20090921180252  20090921180345

涼しくて気持ちが良く、歩くのにこれほど良い季節もありませんね。
「なんか東京とは空気が違うわー」
「これ、浜松の空気っぽいよね!」
と妹と二人、とある都市で意見が一致して笑いました。
こういう微妙な感覚が分かるところが、やっぱりなんだかんだ言っても姉妹なんでしょう。
全く似ていないけど。
今の時期も良かったけど、きっと紅葉の時期はもっと良いんだろうなぁ。

今回は時間が足りなくて、四条河原(大好き!)を散歩するほどの時間は無かったし、まだまだ京都は行けていない観光地も多いので、また行きたいものです。
というか多分また行きますね、はい。
京都はやっぱり日本の代表的な観光地だけあって、色々親切で便利で楽なので。
今度は四条河原のホテルに泊まって、夕方川辺をぶらぶら散歩したいなぁ。
徒然日記TB : 0CM : 0

copyright © 2009 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

