diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 総括 ]
2005-12-31(Sat) 18:04:47
今日は家族で正月用品の買出しとドラゴン桜鑑賞。
なんだか最近毎日見てました。
本放送時見ればよかったなと思うくらい面白かった。
あれ見て東大目指そうとかさすがに思わないけど(^^;)でも、学歴が社会で通用するのは事実だと思う。
就きたい職業、ひとつはやっぱりそうだから。
『情報』という外堀だけで知っているその世界のある人は、東大出て留学までしているらしい。
そんな人たちじゃないと入れないんだ。
まだまだ将来、何になるかがっちり決めてないし、自分がそれに見合うのかもずっと不安です。
でも目標は持っていたいと思います。諦めたらもったいない。

そんな中、この間機会があって今年の目標を見直していたら「人間疎外じゃなくなること」と書いてありました。
なんか非常に寂しいですね。
人間疎外って、人を人と扱わない、個性がないとかそういう意味だったと思いますよ。倫理でやったけど。
この目標、かなえられたかどうかは微妙です。
でも変な意味でまた無駄な個性という中身よりも、あだ名という外側が出来上がってしまったことは間違いないと思います。
きっと私が学生時代を思い出そうとするとまずあだ名が思い出されるでしょう、数年後。そんな思いに駆られます。
来年は勉強一色かな。
そんな生活、絶対できないと思いますが、目標のためなら仕方ない。
後悔は先に立たないものですから、やると決めたらやるしかないでしょう。


今年は深津さん見に行ったし、瑛太と上野樹里見に行ったし、映画もたくさん見に行くことができた。
もう手を出さないつもりだった駄文も結局書いちゃった。
ゲーセンもたくさん行ったり(ぇ)、初めてカラオケで椎名林檎入れまくった。
友達が留学して、しばらく落ち込んだ。笑
部活やめるか散々迷ってやめて、ある人が見ていて涙が出そうな人に変貌していた。
友人にHPと好きなことばれてしまって「きゃードラマオタク☆」と日々突っ込まれて、過去の日記は消した。笑
ホントいろいろあった。でも、それはそれで楽しい一年でした。
来年ものんびりまったりペースを崩さす行けたらいいなぁと思います。
あーイタタタ^^;とネタとして、また純粋に楽しんでいただけたとしても、HPはいらしてくれる方がいて続けていけるものですので、嬉しい限りです。
今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
徒然日記TB : 0CM : 0

copyright © 2005 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

